システムで効率化

以前にご紹介しました2月から弊社基幹システム”mylogi”での管理に切りかえて頂

きましたB2B発送代行のクライアント様案件の状況です。

 

いままで出荷指示はクライアント様からエクセル一覧でのみ連携され、弊社にて出

荷する商品種類・数量・届け先を加工して現場に指示するという作業が発生してい

ました。

在庫は加工し終えたデータから出荷処理作業を別に行うという手順で工数ばかり多

く、その分ミスの発生する確率も上がるという悪循環でした。

”mylogi”導入して頂いたおかげで無駄な工数は減って効率よく出荷までの作業を

行えています。

 

画像では分かりにくいですが右上部に2月の出荷件数・数量が出ています。例年とほ

ぼ同じ件数・数量ですが出荷までの作業時間はかなり圧縮され、例年は残業を行っ

ていたところをノー残業で作業できてます!